SSブログ

ワンピースの謎!!革命軍としてコアラ登場!!コアラに隠された謎とは? [ワンピース謎]

革命軍としてコアラ登場!!コアラに隠された謎


革命軍として登場したコアラをあなたはどこかで見覚えが無いだろうか?



そう、
魚人島編でフィッシャータイガーの死の回想に登場した少女である。

コアラ0.jpg
http://blog.livedoor.jp/taiyou23/archives/35694360...より引用

あのコアラが革命軍として再登場したのです。

革命軍 魚人空手師範代 コアラとして。

コアラ.png
http://onepiece.memory-summary.com/1064.htmlより引用

それにしても魚人空手っていうところが
また、いいですね。


そして、尾田先生はこのような言葉遊びも入れておりました。

コアラと言えばフィッシャータイガーによって奴隷から解放され
故郷まで送り届けられた過去があります。

で、
フィッシャータイガーの名前に注目してください。

フィッシャー.jpg
http://otsutsutsu.seesaa.net/archives/20131105.htm...より引用

「フィッシャー」=魚

「タイガー」=虎


さて、何かわかりますか?

この2つの字を組み合わせると、

鯱(シャチ)になるんです。

鯱とは、『しゃちほこ』とも読むんです。


そうすると、

しゃちほこと言えば、名古屋。

名古屋にコアラとくれば、

中日ドラゴンズ。


んで、ドラゴンズのマスコットは、

『ドアラ』となります。


この伏線に気づいた人はすごいとしか言いようがない。


コアラの名前にピーンと来た人も少なくないだろう。



革命軍にサボが現れ、

そして、ルフィとの再会。

サボがエースのメラメラの実を手にして、

見事に話が盛り上がって来ているわけです。


サボ登場.gif
http://cogitoergosum.sblo.jp/article/92987357.htmlより引用


そして、さらには、ドフラミンゴの過去が公開されました。

ドフラミンゴ.gif
http://cogitoergosum.sblo.jp/article/62196021.htmlより引用


このドレスローザ編は、

ドラゴンボールの占いババの館での死闘と似ているんですよね。


親しき人間の復活もその1つですよね。



まだまだ、盛り上がるドレスローザ編です。


ドフラミンゴ過去.jpg
http://d-w-o.net/room/episode760/より引用



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。