SSブログ

ワンピースの謎!? 伏線の中でももっとも気になる 『ひとつなぎの大秘宝』 [ワンピース謎]

ワンピースの謎の中でも、

絶対に気になるのは、ワンピースとは何?

ワンピースとは.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/11janku/diary/201010050...より引用
これは漫画『ワンピース』好きであれば、

1度はワンピースはアレだなとか

いやいや、アレだよ。

なんて言う会話を交わしたことだろう。



そこで、私なりにワンピースについて、

考えてみました。



そもそも、ワンピースの元ネタのタイトルは、

RomAnCE DAwn (ロマンスドーン)

小文字やら大文字がマジているので、

響きの良さもあったのでしょう。

ロマンスドーン.png

http://anime.unm.edu/2014/02/22/eds-fact-of-the-da...より引用
ワンピースの1話のタイトルですよね。



この短編ですでにルフィのキャラ設定は出来ていましたね。


しかし、ここではルフィは海賊ですが、

ピースメインという海賊の仲間になることを目標に

旅をしています。



ピースメインのメンバーには、祖父がいます。


これはガープの元ネタですね。



で、

この祖父がルフィにこう言っています。

『おい ルフィ

本当のお宝ってのはなぁ・・・

バカでけェ ダイヤなんかじゃねェ・・・

金銀サンゴ

パールじゃねェんだ・・・』


このとき、すでにワンピースの構想はあったのでしょうね。



そこでどうして、

ONE PIECEという言葉が生まれたのか?


まず、ピースという言葉は、ピースメインで出て来ました。



このピースメインがフリーメイソンに繋がっているのかなって勝手に思いましたね。



そして、ワンピースって

One PieceのPieceって断片とか1編のとか

そんな感じですよね。



ピザとかワンピースとか

ケンタッキーのお肉もピースって言いますよね。



何が言いたいかといいますと。

ワンピースってもしかして、

パズルの一部ではないのか?


色々なものが組み合わさり1つのものができる。


それこそ、『ひとつなぎの大秘宝』なのではないでしょうか?



それと、ワンピースの『ひとつなぎの大秘宝』の言葉を

最初に口にしたのは、コビーなんです。


ルフィの海賊王になるという発言から

コビーは、

『海賊王ってゆうのは

この世の全てを手に入れた者の称号ですよ!!?

つまり富と名声と力の”ひとつなぎの大秘宝”…あの

『ワンピース』を目指すってことですよ!!?』



このようにワンピースと海賊王の繋がりが登場します。



さらにシャンクスが聞いたあの言葉は、

実は、単純に海賊王になるという発言ではなかったのかと思えます。



ルフィは、シャンクスに

『おれはいつかこの一味にも負けない仲間を集めて!!

世界一の財宝をみつけて!!!

海賊王になってやる!!!』


そして、シャンクスはルフィの麦わら帽子を託したのです。



この段階では、確実に『海賊王になる』が

とてつもなく、大きいことであることになっています。



ルフィにしてみれば、

ワンピースを見つけることは海賊王になるために必要で、

富、名声、力をすべてを手にしようとしていることになります。



しかし、これでは話がつまらなくなると考えて、

新たな話を用意したのではないでしょうか?



で、

話がだいぶそれたわけですが、

ワンピースとは何か?



コレについては、

白ヒゲの言葉をご覧ください。

『ロジャーの意志を継ぐ者達がいる様に

いずれエースの意志を継ぐ者も現れる・・・

”血縁”を絶てど あいつらの炎が消える事はねェ・・・

ーそうやって 遠い昔から脈々と受け継がれてきた・・・・!!

そして未来・・・ いつの日か

その数百年分の"歴史"を全て背負って

この世界に戦いを挑む者が現れる・・・・!!!

センゴク・・・ お前達「世界政府」は・・・

いつか来る・・・その世界中を

巻き込む程の”巨大な戦い”を恐れている !!!

興味はねェが・・・

あの宝を誰かが見つけた時・・・

世界はひっくり返るのさ・・・・!!

誰かが見つけ出す その日は必ず来る・・・


"ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)"は実在する』

白ヒゲ.jpg
http://opwymtk.sakura.ne.jp/mystery/tcotop.htmlより引用

とこの名がゼリフにかなり盛り込まれていますよね。


Dの意志

数百年分の”歴史”

巨大な闘い



いずれにしても

単純に考えると世界政府とは、

世界を1つにしようとして、

ある大国を滅ぼし自分達の世界を作ったと考えられる。



その大国こそがラフテルである。

そのラフテルのい末裔達がDの種族ではないだろうか。


そこにすべての謎が隠されている。



それは政府としては、どうしても見られたくない事実。


だからこそ、海賊王ゴール・D・ロジャーを生かすわけにはいかなかった。




ワンピースを見つけることにより、

パズルが完成する。

そのパズルが完成したとき一体何が起こるのか?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。