SSブログ

ワンピースの謎!!黒ひげはなぜ悪魔の実を複数食べれたのか?その理由とは? [ワンピース謎]

黒ひげはなぜ悪魔の実を複数食べれたのか?その理由とは?

闇ヤミ.jpg
http ://onepieceyosou.seesaa. net/article/ 385350730....より引用


ご存知だと思いますが、

ワンピースに登場する悪魔の実は、

1人が1つしか食べれないことは知っていると思います。




ですが、

唯一、そのルールを無視したものがいます。


それが黒ひげことマーシャル・D・ティーチです。


そもそも、悪魔の実を2つ食べるとどうなるのか?

それは、

「実を二つ口にしたモノの事例だ
体が跡形もなく飛び散って死ぬというな」


このように記さされています。

つまり、黒ひげが『ヤミヤミの実』と『グラグラの実』の能力を

どうして持つことが出来たのだろうか?


さて、ここで考えられるのは、


黒ひげ海賊団の海賊旗にヒントが隠されています。

黒ひげの海賊旗は、

3つのドクロマークなんです。

黒ひげの海賊旗.jpeg
http: //onepimemo. blog.fc2.com/ blog-entry-17.htmlより引用

これは、3つの頭を持つという『ケルベロス』を

表していると考えられます。


ケルベロスってわかりますか?

ギリシア神話における冥界の番犬であり、3つの頭を持つ犬です。

さらに赤髪のシャンクスに付けたあの傷は、

ティーチによって付けられたのですが、

どうみても引っ掻き傷ですよね。

黒ひげの傷.jpg
http: //1pcafe.blog.fc2.com /blog-entry-4 .htmlより引用



このことから黒ひげは、

確実にゾオン系の悪魔の実の持ち主であると推測できる。

そして、黒ひげに対するなぞの言葉。

エース『人の倍生きている』
マルコ『体の構造が”異形”』

このことからも普通の人間とは違う何かを臭わします。

<スポンサードリンク>






そして、最大の謎は、

鉄の掟を破ってまで悪魔の実を取ったことです。

悪魔の実が欲しいのであれば、

殺すまでする必要はありません。

そして、

白ヒゲに行った儀式も謎です。



そこでケルベロスの性質を紐解くと

あることがわかります。

keruberosu1.jpg
http: //www.asahi-net.or.jp/~cs7t-ftm/fantasy/kerbe...より引用


それは冥界の番犬というキーワードと、

ブルックから発言です。


『私をこの世に生かす"力"は...
臓器でもない筋肉でもない そう......"魂" !!!』


わかりますか?

 です。



悪魔の実は、魂に宿るということになるのではないでしょうか?



そうすると、

ケルベロスは、

冥界から逃げ出そうとする死者の魂を食べる番犬なんです。



ここまで言えば、ピーンと来ましたよね。

そう、魂を食らうのがケルベロスであるとしたら、

死んだ能力者の魂を食べることができることになります。



だからこそ、3つの悪魔の実を持つことができたのではないか。



いかがでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。