SSブログ

ワンピースの謎!!Dの意志とは?考察2 [ワンピース謎]

Dの意志とテンプル騎士団の意志が似ているんです。


テンプル騎士団は、自分達の王国をとりもどすために

ワンピースのDの意志もそれに近いと考えられます。


現在、ワンピースで登場しているDの者達は、


モンキー・D・ルフィ
モンキー・D・ドラゴン
モンキー・D・ガープ
ゴール・D・ロジャー
ポートガス・D・エース
ポートガス・D・ルージュ
ハグワール・D・サウロ
マーシャル・D・ティーチ


この8名です。


そして、このワンピースの謎でもよく聴く
ラフテルとは?

ラフテル.jpg
http://blog.livedoor.jp/zorosannokiseki/archives/3...より引用


ここに面白い考察があるのでお伝えします。

正直、かなり、むりくり感はありますが・・・


ルフィ=L
ドラゴン=D
ガープ=G
ロジャー=R
エース=A
ルージュ=R
サウロ=S
ティーチ=T

LDGRARST

ここにラフテル=RAFTELをこのようなスペルとした場合。

R=ロジャー
A=エース
F=?
T=ティーチ
E=?
L=ルフィ


FとEがいないという話です。


まだ、後2人はDの意志を持つ者がいるのでは・・



この考察は、イマイチですよね。


Fは、ドフラミンゴではないか?

なんてことも言われております。

ドフラミンゴ.jpeg
http://onepiece.ria10.com/Entry/2861/より引用

確かにドフラミンゴは、天竜人から人間になったという話があります。

父親のせいで母親が死んだとも言っています。



ここにはかなり根深い話がありそうです。

そして、ドフラミンゴの弟:コラソンも何か関係があるのでしょうか?

コラソン.jpeg
http://onepiece.ria10.com/Entry/3151/より引用
そして、なぜにドフラミンゴの父親は天竜人地位を放棄したのか?


ここには確実に母親と何かがありそうです。



少し話はそれましたが

Dの意志とは、これからの登場人物によって

もっと、明らかになっていくのでしょうね。



そして、ローがなぜかDの意志に詳しい
これも気がかりです。

ロー Dの嵐.jpg
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-11-24より引用
これはおそらくドフラミンゴの母親がDを持つもつものなのかもしれないです。

コラソンからローはDの意志について聴いていたのではないでしょうか?

だからこそローは、ルフィを救うのかもしれないです。



天竜人とDの一族の混血としたならば、

話がまた面白い方向にいきそうです。



さて、ラフテルの話に戻りますが、

RFTLという見方をする人もいます。

これは、ラフテルに辿り着く順番ではないか?

ロジャー⇒ドフラミンゴ⇒ティーチ⇒ルフィ


この順番ではないのか?



これも1つの考察でありますが、
間違いなくラフテルは、Dの意志と関係があるはずです。


それは白ヒゲの言葉で明白なわけです。


『ロジャーの意志を継ぐ者達がいる様に

いずれエースの意志を継ぐ者も現れる・・・

”血縁”を絶てど あいつらの炎が消える事はねェ・・・

ーそうやって 遠い昔から脈々と受け継がれてきた・・・・!!

そして未来・・・ いつの日か

その数百年分の"歴史"を全て背負って

この世界に戦いを挑む者が現れる・・・・!!!

センゴク・・・ お前達「世界政府」は・・・

いつか来る・・・その世界中を

巻き込む程の”巨大な戦い”を恐れている !!!

興味はねェが・・・

あの宝を誰かが見つけた時・・・

世界はひっくり返るのさ・・・・!!

誰かが見つけ出す その日は必ず来る・・・


"ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)"は実在する』



これを読めばわかりますよね。

ここまでDの意志を見せているのは、

もうそろそろDの意志の正体を伝えるという

伏線のはずです。


Dの意志2.jpg
http://onesoku.com/archives/38281977.htmlより引用


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。