SSブログ

ワンピースの謎!? ついにコラソン登場!!コラソンの謎とは? [ワンピース謎]

ワンピースの謎!? ついにコラソン登場!!


ワンピースで謎な人物の1人、ドフラミンゴ。

このドフラミンゴを読み解く上でとても重要な人物がコラソンです。

コラソン登場.jpg
http://www.saikyo-jump.com/archives/40957997.htmlより引用

コラソンは、ドフラミンゴの実の弟です。

コラソンの意味をご存知ですか?

CORAZON=コラソン

これはスペイン語で『ハート、心』という意味なんです。



こうなると、ローとの繋がりの深さを感じますよね。

なぜならばローはハート海賊団ですからね

コラソン2.jpeg
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=2...より引用

そのコラソンですが、

キャラとしては、かなりヤバい奴です。


子供嫌いで
マヌケ、
暴力的です。



ですが、
コラソンは、あるショックでしゃべれないという事です。



そのショックって、

母親の死でしょうか?


だとすると、
めちゃめちゃいい人じゃないか?

ドフラミンゴ母.jpg
http://xn--zckm5bnq2mpa6a1f.jp/%E3%83%AF%E3%83%B3%...より引用

まぁ〜その辺は、まだ解明されていなのですが、

コラソンは、本当にドフラミンゴに殺されたのでしょうか?


ドフラミンゴは、

『おれは
8歳で母を失い
10歳で父を殺した…

『幹部』以上のメンバーは…
長く苦楽を共にした
おれの”家族”だ

おれには
こいつらしかいない…!!

家族を笑う者はおれが許さん…!!!
いいな』


とこのようなセリフがあります。


ドフラミンゴは、
父を殺しています。


これにはいったいどんな理由があるのか?

意見の相違だけで親を殺すとは考えにくいです。


そして、コラソンの存在です。

<スポンサードリンク>





なぜにドフラミンゴに兄弟が必要だったのか?


兄弟がいる設定にしたのは
何か意味があるのか?

どんな秘密が隠されているのか?

まだまだドレスローザ編は話題が豊富ですよね。


ここには兄弟の再会や
家族との再会など

とにかく家族や兄弟というキーワードが見え隠れしています。



果たして
ドフラミンゴ、コラソン、ローの関係とは?


ドフラミンゴは、ローをかなりかっていました。
ガキの自分の頃に似ているとまで言わせるほどです。



シャンクスがルフィに抱いた気持ちを

ドフラミンゴはローに感じたのでしょうか?



さて、コラソンの話ですが、

コラソンは、なぜにドフラミンゴに
殺されなければいけなかったのか?


気になるのは、

ローの命の期限です。



コラソンが、ハートとう意味となると、

もしやローの命は、

コラソンによって助けられたと考えられるのです。、


オペオペの実がもしかすると
コラソンと何か関係があるのかもしれないです。




それにしても
ドフラミンゴは全く読めない人物です。


残虐な奴であるが
天竜人で超〜ダサイ子供時代だったわけです。

ドフラミンゴ子供.jpeg
http://onepiece.ria10.com/Entry/2809/より引用

さらになぜにサングラスをしているのか?
これは下々の民と同じ景色が見たくないのか?


そして、ドフラミンゴがDの一族説も気になる。

「“血”とは何か...!? ”運命”とは何か...!?
—おれ程数奇な人生を辿っている人間もそうはいまい...」

このセリフです。


元天竜人だとしたならば、
なぜに天竜人ではなくなったのか?


そして、ここで言う運命とは何か?


このドレスローザの展開は、
果たしてキレイに終わるのでしょうか?


このドレスローザ編でドフラミンゴを倒すという流れは、

ちょっと、しっくり来ない気がしております。


パンクハザードで登場のシーザーをここまで
引っ張るのにドフラミンゴが、
ドレスローザー編でルフィに倒されるとは考えにくいんですけどね。



このドレスローザの終わり方次第では、
今後の展開がおもしろくなりそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。