SSブログ

ワンピースの謎 10人目の仲間は? [ワンピース謎]

ワンピースの謎 10人目の仲間は?

仲間.jpg
http://www.amagaeru.com/go/jigsaw/jig/line/ab/2000...より引用

「10人はほしいなァ!!」から始まりついに次はその10人目

麦わら海賊団も気づけばルフィを合わせて、
9人になっているんです。


決して、大所帯ではないのですが、
ルフィが言っていた10人まであと2人。


10人の仲間が欲しいということは、

これまで仲間にになった順番


ルフィ
1:ゾロ
2:ウソップ
3:サンジ
4:ナミ(アーロン編の時に正式に仲間になる)
5:チョッパー
6:ロビン
7:フランキー
8:ブルック

現在ルフィを含む9人。


現在は、8人の仲間しかいないのです。


当初から言われている欲しいポジションは、
全て揃ったわけです。


残りの2人は誰がなるのだろうか?


以前のアラバスタ編では、

ビビが一時的に仲間としていたわけです。

仲間2.jpg
http://trantrip.com/detail/id/0000002990より引用

しかし、王女であることから
国に残る決意をしました。


もしかしてルフィにとっては、
ビビも数で考えているのでしょうか?

最近は、麦わら海賊団には、
シーザーがおり
トラファルガー・ローがおり、
錦えもんとモモのすけがおり、



いったいどれが仲間になるのか?


そして、おそらくジンベイが
いずれ仲間になることも考えられる。

仲間3.gif
http://mugi1.dreamlog.jp/archives/32463811.htmlより引用

ルフィが仲間になれと誘ったのは、
ブルック以来、ジンベイのみであると思います。

真面目にですよ・・・



仮にジンベイが9人目だとして、
あと1人は、誰になるのか?


ここで思い出して欲しいのですが、
悪魔の実の数字がポイントという話です。

ルフィのゴムゴムの実、5656の実
チョッパーのヒトヒトの実 110110の実
ロビンのハナハナの実 8787の実
ブルックのヨミヨミの実 4343の実


これはとても有名ですよね。

そこで気になる数字は、2929の実になります。


当初、ニキュニキュの実でバーソロミュー・くまかと言われておりました。
仲間4.jpg
http://torend0001.seesaa.net/article/378673084.htm...より引用

最近では、フクフクの実の錦えもん

仲間5.gif
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/index/7より引用

なんてことも言われておるのですが、

その理由は、コレです。


今、麦わら海賊団の仲間には、
ある共通点があります。


1.夢
2.左右非対称(片方に小物などを身に着けている)
3.幼少期に親が居ない、または現れない


この3つがあるんです。

それと過去に何か抱えている。

これらを考えて仲間を考えると面白いと思うわけです。


そこで、今、1番、有力なのは、
錦えもんとモモのすけ親子ではないか?


この2人には、
母の存在が見えない。

そして、何かの理由でワノ国を離れている。


そして、フクフクの実の能力者である。

そして、ワノ国の人は義を重んじるであろうから。


この2人はかなり深い闇がありそうなのです。
これが今後の展開を大きく左右するのではないかと思います。

パンクハザード編からドレスローザ編、
そして、次の島、ゾウ編とこのまま物語が進めば、
ワノ国へと行きます。


となるとこのまま仲間でいることが妥当なような気がします。

<スポンサードリンク>






ですが、
ここで気になるのは、
カン十郎の存在である。


おそらく今後のルフィ達とともに動く事になるのは間違いない。


ドフラミンゴは、
ここで終わるような展開になるとは考えにくい。


ドレスローザ編では、
一旦、ルフィ達に負けるとしても

野放しにさせることはないはずです。

また、逃げるのも格好わるい。


このドレスローザ編には、
色々と絡んでおり、
かなり話のまとめに苦労するのではないかとさえ
感じます。


ドフラミンゴは、Dの一族なのか?

コラソンは、本当に殺されたのか?

ローの過去とは?

革命軍のこれからの動きは?

ビッグマムとの決戦は?

そして、

黒ひげとの戦いもいつになるのか?

シャンクスにいつ麦わら帽子を返す日がくるのか?

古代兵器の謎は?

ラフテルとはいったいどんな島なのか?


まだまだ、パッと思いつくだけでこれだけの謎があるわけです。


ドフラミンゴとの決戦がこんなにも早く実現するとは、
かなり急速に話が盛り上がっている要に感じます。


ここらで話を盛り上げることも大事ですから
ここからの話が本当に期待値が上がります。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。