SSブログ

ワンピースの謎!!四皇カイドウの正体は? [ワンピース謎]

ワンピースの謎!!四皇カイドウの正体は?

カイドウ1.jpg
http: //ameblo.jp/maje919/entry-11172473418.htmlより引用

未だベールに包まれている
四皇のカイドウですが、

今までわかっている情報は、

百獣のカイドウと呼ばれている。
地上最強の生物
モリアと渡り合う実力
人造悪魔の実を使って500人の能力を抱えている。
カイドウは通り名
話の通じる相手ではない
四皇の1人
頂上決戦のときシャンクスと交戦していた。
ドフラミンゴのビジネスパートナー


これらが現在でわかっていることです。

カイドウ2.jpg
http: //onepiecezorosanji2.web.fc2.com/archives/cat...より引用


ワンピースの四皇の中でも
1番、最後に登場しました。


これだけひっぱってるのですから
それだけ念入りに考えられたキャラクターでしょうね。


カイドウはドフラミンゴとどのような関係なのか?


ここで思い出して頂きたいのですが、

ドフラミンゴは、ジョーカーと呼ばれており、
さらには、若様と言われております。



これには、父に値する存在があると考えられます。
しかし、ドフラミンゴの父はドフラミンゴによって
殺されたという設定になっています。


そして、最高幹部達は、ドフィと呼びます。

カイドウ4.jpg
http:/ /d-w-o.net/wonder/file033/より引用

最高幹部達は共に苦楽を共にしてきたと思われます。


ルフィとドフィ。

似てるけど
ちょっと、違いますね・・・



で、


何が言いたいかといいますと、

カイドウはドフラミンゴの親分ではないか説があるんです。

<スポンサードリンク>






つまり、ドフラミンゴは、トランプ軍団ですよね。


トレーボル ⇒ クローバー
コラソン ⇒ ハート
ディアマンテ ⇒ ダイヤ
ピーカ ⇒ スペード

ドフラミンゴ⇒ ジョーカー


ここから読み解くと、
確実にキング、クイーン、ジャック

3名ほどいることが予想されます。


ジャックという名前は、
パンクハザード編ででて来ました。

カイドウ3.jpeg
http ://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=1...より引用
残るは、キングとクイーンになります。


そうすると、
ジョーカーが若様と言われるのもわかって来ませんか?


カイドウがキングではないか?

そう思われているんです。


でも、もしそうだとしたら
なんか、しっくり来ないんですよね。


4皇の1人の部下扱いって、
ドフラミンゴの株が下がりますよね。



これは、あくまでですが、
ドフラミンゴには、おじいちゃんがいるはずです。

カイドウ5.jpg
http://blog.hangame.co.jp/atsuki0817/article/29628...より引用
ですので、
ドフラミンゴは、おじいちゃんの力で、
あのようなポジションに入れるのではないでしょうか?


カイドウは、あくまでビジネスパートナーであると思います。


さて、カイドウの正体は?

そもそもカイドウは、どこの人なのか?

一部では,ワノ国のものではないか?

カイドウ6.jpg
http://onepiece.memory-summary.com/884.htmlより引用
なんて声もありました。


ん〜たしかにありえますよね。

悪魔の実を500人あたえるとなると
どこか島でもないと不可能だと思うんですよね。


四皇ってあくまで縄張りを持っているので、
自分の島ってあるのかな?

って考えるとワノ国と何か揉めているとも考えられるわけです。


パンクハザード⇒ドレスローザ⇒ゾウ⇒ワノ国


この流れで物語が進行していくとすると、

かなりボルテージアゲアゲで来ているから
一旦、ゆるくしそうな気はするんですよね。


ここまで期待値をあげると
ストーリーを考えるのも楽じゃないよね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。